2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12〜会議

私はサッカーチームに所属しているのですが、チームの状況はあまり良くありません。そのため、先日会議が行われたのですが、驚がありました。 20人程で行い、一人ずつ意見を言うのですが皆自分の思っていることをはっきりと言います。そして自分の考えを曲げ…

11〜今やりたい事。

今やりたい事は山登り。 今後誰か私と登山部作りませんか? 日本の100名山と呼ばれる山を全て制覇したいです。 苦労かけて登った後の景色。冷えたビール。そして美味しいご飯が待っていたら頑張れるし、生きている実感が湧くと思います。 私は環境を変えたい…

⑩〜海外生活

私は一人暮らしをしています。そして海外です。『海外』と聞くと、皆さん憧れをもったり、すごい!と言ってくれる方も沢山います。 しかし、甘く見ないでください。 めちゃくちゃきついですよ。ドイツに初めてきた時、右も左もわからないまま生活を送ってい…

⑨〜願えば叶う。??

願えば叶う いや-良い言葉です。 でも願っただけで叶うなら誰でも願いますよね(笑) しかしそんな世の中甘くないですから。 要するに下積みが大事になって来ます。 成功者と呼ばれる人は必ず他より努力しています。確かに『才能』というのは私は存在すると思…

⑧〜ドイツ語豆知識🍀

こんにちは:-) 皆さんドイツ語、と聞くと(?)が浮かび、あまり思い当たりませんよね? しかし、意外と使われてたりするんですよ〜! ちなみに挨拶は... Gutenmorgen(おはよう) Gutentag(こんにちは) Gutenabend (こんばんは) 大学等でドイツ語専攻してる方…

⑦〜ドイツのサッカー⚽

ドイツ!! といえば...やはりサッカー⚽のイメージが強いのではないかと思います。 (もしくはソーセージやビール) なんせ前々回のW杯覇者ですからね。FIFAランクも常にトップを争う実力。 W杯優勝4回.準優勝4回を過去に誇る。 しかし、前回大会はグループリーグ敗…

⑥〜意外に嬉しいチーズの効果

こんにちは☁ 皆さん『チーズ』大好きですよね?? しかし、カロリーが高い、脂質が多いから太る。などと考えられている方が多くいます。 確かに数値上、他の食品と比べカロリーが高く、脂質も多いです。 しかし本当に悪影響なのでしょうか?? 答えは否。 チーズ…

⑤〜夢と希望。ちょっぴり勇気

こんにちは☁ 突然ですが皆さん何の為に生きてますか?夢や希望はありますか? 夢が無い人は、夢を作る事から始めましょう。1つしか無い人は2つ目を作りましょう。人生の選択肢が広がると思います! 今の世の中、世間を気にしすぎる傾向があると思うんです。例…

④〜インスタ.人間の欲。

最近感じたインスタグラム。 某カップルなど、今日はありがとう!楽しかったよ♪など、インスタに写真つきであげるのが増えてますよね?( ※別に悪い事だとは思ってません。)しかし最近疑問に思うのです...なぜ載せる?と。2人の事であればその人に直接言えば良…

③〜ドイツ人の性格

おはようございます!☀ 今回は『性格』について。 ドイツ人は勤勉で時間にも割と厳しく、どこか日本に似ている.とよく聞きますよね! でも実際はヨーローッパの中ではというだけであり、似ても似つかないと私は感じています。ここで私の体験談を少し話します! ①…

②〜食事〜朝、糖質とってますか?

今回は食事について。 ドイツでも日本同様、朝,昼,夜に分かれているのですが、基本ドイツ人は夜あまり食べません。 昼はMittagessen.(別名Warmessen ヴァームエッセン)温かい料理を。夜はAbendessen. (別名Kartesessen カルテスエッセン)と呼ばれており,一般的には冷たい料…

①〜紹介

こんにちは。 新しくブログを開設しました! 時間のある方は是非、閲覧していただけると嬉しいです!(^^) さて、簡単な紹介となります。 20歳 男。今は海外(ドイツ)に住んでます! 趣味はサッカー、釣り、 基本アウトドア全般です! 苦手な物は嘘、夢を持たな…