⑦〜ドイツのサッカー⚽

ドイツ!!

といえば...やはりサッカー⚽のイメージが強いのではないかと思います。

(もしくはソーセージやビール🍺) 

なんせ前々回のW杯覇者ですからね。FIFAランクも常にトップを争う実力。

W杯優勝4回.準優勝4回を過去に誇る。


f:id:Futurflag:20181019072607j:image

しかし、前回大会はグループリーグ敗退という悲劇(;_;) ドイツ国民全員が悲しみに浸り、私の友達の中には仕事や学校に行かないというほどの人まで...(笑)

 

今回紹介するのはわたしの住んでる地域のチーム。※6部 『FC waldbrunn』私も以前ここのユースにお世話になりました(^^)

ドイツには1〜11部の構成でできており、ほとんどのチームが上のリーグを目指し、毎シーズン戦っています。あのトニー.クロースは7部からのキャリアスタートというのが有名ですよね!とにかくチャンスが多い!とだけいっておこう。

給料や恩恵、契約等の話はまた別の機会に.。

6部のチームでも観客は結構来ます。多い時は700〜1000人程。(大会や首位争いの大一番)レベルも決して低くはありませんよ!

各地域、村にチームがあり、その住民は自分達のチームを応援する。そんな感じでしょうか。ドイツ人の週末は常にサッカーですね!

現役選手はプレーをし、退いた年輩方はビールを片手に観戦する。この感じが私はたまらなく好きです!!

もちろん勝った後は皆でパーーっと🍻

負けた後もヤケクソパーーっと🍻て感じです私のチームは。(笑)※ 同6部 FC dorndorf 

今日は少し紹介させてもらいましたが、これからも少しずつUPしていきます!!⚽🍻

Fußball ist leben. ⚽↓(FC waldbrunn) 

f:id:Futurflag:20181019073917j:image