②〜食事〜朝、糖質とってますか?

今回は食事について。

ドイツでも日本同様、朝,昼,夜に分かれているのですが、基本ドイツ人は夜あまり食べません。

昼はMittagessen.(別名Warmessen ヴァームエッセン)温かい料理を。夜はAbendessen. (別名Kartesessen カルテスエッセン)と呼ばれており,一般的には冷たい料理を食べています。

例えばフルーツやバナナ1本、パンを一切れなど。🍌🍎

※外食の際は例外だそうです。

 

以前は私も夜ご飯ガッツリタイプだったのですが、今は野菜中心の糖質はあまり摂りません。

なぜそうしたの?とよく聞かれますが、単純な話です。あくまで私の意見ですが、夜ご飯は午後7時位だと思いますが、その後は睡眠だけですよね。睡眠に必要な糖質だけでいいと思いませんか?次の日にマラソン🏃やスポーツ⚽⚾などの大会等朝からある場合は別ですが...

よく聞きませんか?マラソン選手の前日の夕食は大量の糖質だと。それはエネルギーに変わるからなんです。しかし、一般の方がこれをやると太るだけですよね^^;

朝と昼はやはりこれから動くので糖質摂取が大事ですね!特に朝しっかり取ることで頭の回転が上がり学業up! なんて学生にとって一石二鳥でしょう!!!

学生のアンケートでは朝食べないと答える人が20%ほどいます。今日から食べていきましょう!!

 

ちなみに...ドイツ人は夜食べないし細い??という質問も多いです。しかし残念ながら(>_<) 流石ビール大国だけあって飲む量が凄まじいです🍻特に運動しなくなったお年寄りのお爺ちゃん達... 中々出てます(笑)

若い人はやはり動くので多少カバーされてますね!

また詳しい食事も掲載したいと思います。end. 
f:id:Futurflag:20181017131706j:image