③〜ドイツ人の性格

おはようございます!☀

今回は『性格』について。

ドイツ人は勤勉で時間にも割と厳しく、どこか日本に似ている.とよく聞きますよね! 

でも実際はヨーローッパの中ではというだけであり、似ても似つかないと私は感じています。ここで私の体験談を少し話します!

①割と自分優先。

誰でもそうだとは思いますが、日本のような思いやる心。的なのはありませんね(笑)

②連絡が遅い。

私は地域のサッカークラブ⚽に所属し送り迎えしてもらっています。しかし練習が19時からだとしても、18時30分頃(今日迎え行けない)と言われるのです。いつも困ってます(>_<)

③闘争心が桁違い。

日本人の本気とドイツ人の本気は各が違うかと。日本人は本当はまだやれるけどやらない部分がある気がします。勿体無い部分でもありますね!

例えば鬼ごっこ。👹 

大人に近づけば鬼ごっこなんて。という考え方になりますよね? 日本人であれば。しかしドイツ人は燃えるんです。絶対に捕まるもんか!と、大の大人がですよ?(笑) そして本当に全力でやるんです。まるで幼少期のように(笑)

④自分の主張を言う。

日本人は気遣ったり、恥ずかしがったりと自分の意見を隠している方が多いでしょう。私もその一人です。

しかし、ドイツ人はそれぞれはっきり考えを持ち、主張を言いますね!丸く納めないんです!

例えばレストラン🍀であまり美味しくない料理が出てきたとします。日本人であればお世辞で美味しい。など暖かい言葉を選択します。一方ドイツ人は不味い。そうきっぱり言います。もちろん美味しいときは絶賛します(^^)

 

物事をはっきり言う.相手を気遣う。日本とドイツ、それぞれに良さがあり、上手く組み合わせられたら良いですね!! End。

f:id:Futurflag:20181018061440j:image