14〜新たな道

こんにちは☁

11月26日に日本へ帰国します!

この機に私はドイツでのサッカーを切り上げ,新たな夢に向かいたいと思います!

なぜサッカーをやめる?

色々あります。やりたい事が多いというのが1番の理由ですが,ビザの問題だったり少しややこしいんですよね^^;

やめると言っても趣味程度で続けますよ?やっぱ好きなので!!

まずは帰ったらバイトをします。バイトバイトバイトです!

海外に出て、自分は日本の事について何も知らなかったんだということに気づきました。

私に日本の事で質問してきても、答えられないのが多々あり、恥ずかしさすら感じました。

そんな日本のことも勉強していきたいなと思っています。

 

話は変わりますが最近歯が痛いんです。

虫歯とか最悪なんですが、、。

しかもドイツの歯医者は高い!超高いので行けません😭

残り後3週間,,頑張って耐えます(>_<)