⑨〜願えば叶う。??

願えば叶う😇

いや-良い言葉です。

でも願っただけで叶うなら誰でも願いますよね(笑)

しかしそんな世の中甘くないですから。

要するに下積みが大事になって来ます。

成功者と呼ばれる人は必ず他より努力しています。確かに『才能』というのは私は存在すると思います。人それぞれ異なる才能があり、まだまだ10%も引き出せていないのだと言いますね。

阿保な人は沢山いますが馬鹿な人なんていません。勉強だろうとスポーツだろうと効率よくやった分だけ成果に表れます。現に私は決して頭は良くありませんでした。そんな僕でもドイツ語を毎日少しずつ習ううちにだいぶ慣れ、日常的なコミュニケーションであれば可能です。

分かりやすい例であれば筋トレ。トレーニングを続ければ鍛え上げられ、未だ限界。というのがわかりませんよね。

そして失敗者、叶えられなかった人の共通点は言い訳が優先的に来てしまう事。

そして区切りをつけてしまう事。

 

私はどんな人、立場であろうとプロを目指していくべきだと思います。スポーツしてるうちはプロスポーツへ。教育者であれば、支持率の高い教師や教授へ。働いているのであれば上司へ。常に上を目指していたいですよね。やはり頑張ってる人というのは見てて気持ちが良く、かっこいいです!

 

... と割と偉そうな事言ってますが、そんな一生懸命な人達で溢れたら良いかなと😣

 

沢山の方からLINE等メッセージがもらえますが

是非読者登録もお願いします^^