⑤〜夢と希望。ちょっぴり勇気

こんにちは☁

突然ですが皆さん何の為に生きてますか?夢や希望はありますか?

夢が無い人は、夢を作る事から始めましょう。1つしか無い人は2つ目を作りましょう。人生の選択肢が広がると思います!

 

今の世の中、世間を気にしすぎる傾向があると思うんです。例えば高校を卒業したら大学へ、社会人へ、と必然的に進まれてるのが現状です。しかし私は自分の行きたい、行くべきタイミングでいいと思うんです。

もちろん目的なしに何もしない、働きたくないから働かないというのはダメですが...

 まだ夢を持ってるのに高校卒業したから働かなきゃいけない、もう20歳だし。などと諦めてしまってる人が私の周りにも沢山います。

しかし、見方を変えればまだ20歳と捉えられます。挑戦していいと思うんです。

大学へなんの目的で行ったのか、時間を無駄にしていないか。なぜ就職したのか。お金を稼ぐためなのか、家族を支えるためなのか。もちろんこれらも立派な考えですし、私は尊敬もします。

やりたい事に挑戦する勇気を持ってほしいです。少し怯えすぎではありませんか?

今の時代、本気で職を探せば30だろうと40だろうと見つかります。

よく聞く安定。安定とはなんですか?

自分で安定だ。と決めつけてるだけではありませんか?

もっと日本が、世界全体が夢や希望で溢れていても面白いと思います!!


f:id:Futurflag:20181018110628j:image