④〜インスタ.人間の欲。

最近感じたインスタグラム。

カップルなど、今日はありがとう!楽しかったよ♪など、インスタに写真つきであげるのが増えてますよね?( ※別に悪い事だとは思ってません。)しかし最近疑問に思うのです...なぜ載せる?と。2人の事であればその人に直接言えば良いのでは... そこで私は考えました。『人間は周りに認めてもらいたい。優越に浸りたい生き物』なんだと。決して悪い事ではないし、個人の自由です。現に私も投稿していましたからね(笑)

人間というのは欲の塊ですよね。動物の事を可哀想、保護したい。という気持ちはほとんどの人が持っていますよね。しかしベジタリアンで肉を食べない人はごくわずかです。肉じゃない食からでも栄養は取れるのに...

肉の美味さを知った時点で欲が抑えられないのか、はたまた味わえば報われると言いくるめているのか。事実、私も肉の欲に負けています。人間の欲は恐ろしいですね。

インスタグラムからそれてしまいましたが、言いたかったのは人は欲の塊。ということです。end 

f:id:Futurflag:20181018091225j:image