16〜なりたい自分

こんにちは

ここ最近忙しくて更新できませんでした^^;

さて、皆さんはどんな人になりたいですか?どんな人生を歩むつもりでしょうか。

私は何かを残そうと考えています。

そのためには、無難な事だけしてても意味がないのです。

大抵人が死ぬと、葬儀などでは笑ってるようだね,眠っているようだね。と周囲は言います。それを否定する訳ではありません。実際そう見えるし、私もそう感じます。

しかし私は眠っている姿を見せるのではなく、やりきった姿を見せたいのです。あの人はこれもあれも色々挑戦していた,と周囲が認めてくれる。そして自分が納得できる人生を。

きっと,私の考え方を理解できる人はごく少数かもしれない。エゴイストと呼ばれるかもしれない。でもいいです。エゴを貫いた先には夢があります。私は見続け,やり続け,学び続けます。

そして私が死ぬ時,多くの方に認めてもらいます。