12〜会議

私はサッカーチームに所属しているのですが、チームの状況はあまり良くありません。そのため、先日会議が行われたのですが、驚がありました。

20人程で行い、一人ずつ意見を言うのですが皆自分の思っていることをはっきりと言います。そして自分の考えを曲げないです。

それが良いのか悪いのか私には判断し難いですが、少なくとも自分や人に嘘をついてる人は少ないかなと思います。

一方日本人は言い方を悪く言えば嘘をついて生きていますよね。

お互いの良さを取り込めたらすごく良いのですが...(笑)

但し、ドイツ人は相手に率直にいう為本人目の前にしてもはっきり言うし、言われます(笑)

ヒートアップすれば喧嘩になったり、、やはり血の気は日本人に比べて少し多いかなと....

皆さんはどちらが良いですか?end